フルグラ大好きブログ

栄養満点、食べ方豊富なフルグラを美味しく食べる

フルグラに合うのは牛乳だけなのか?実際に試した牛乳以外の組み合わせレビュー

フルグラには牛乳だけでなく、さまざまな食べ合わせがあります。
ほぼ毎日フルグラを食べ続けているフルグラファンの私が実際に試した食べ合わせを独自の視点で一覧にしました。

牛乳

まずは牛乳です。
f:id:khei-fuji:20190804154307j:plain

最もオーソドックスな食べ合わせです。
フルグラ公式サイトでも牛乳200mlと一緒に食べたときの栄養分を表示 しており、推奨された食べ合わせとも言えます。

味は文句なしですね!
私は牛乳をかけた直後の、牛乳という水分がありつつグラノーラの固さが残った状態が好きです。

コーヒー 無糖

朝の定番ということでコーヒーを試してみました。
フルグラに甘みがあるので無糖のものを選んでいます。

f:id:khei-fuji:20190906080957j:plain

普段コーヒーはほぼ飲まないですが、3PM 以降はカフェイン摂取は控えるべきとどこかで読んだので朝ご飯代わりです。
見た目は全然悪くないですね。

f:id:khei-fuji:20190906081100j:plain

意外とコーヒーの香りが混ざってほのかに苦味があり、美味しくいただけました。
牛乳と親和性高い飲み物はアリなのかもしれません。

豆乳

牛乳から少し変化をつけたくて豆乳も試しています。 今回は1回きりの 200ml です。

f:id:khei-fuji:20190820201031j:plain

見た目は牛乳とほとんど変わらないですね。
f:id:khei-fuji:20190820201353j:plain

期待どおりの味で、牛乳同様抜群の食べ合わせです。

飽きにくい味ですし、これをスタンダードにしている人もいらっしゃるのではないかと思います。

グリーンスムージー

健康志向に目覚めたときに買った、コンビニのグリーンスムージーも試してみました。
見た目にあまりスムージー感出てないのは、振り忘れて沈殿してしまっていたためです。。

f:id:khei-fuji:20190810075318j:plain

飲み物自体に甘みがついていた関係で、普段よりも甘めの味付けになりました。
フルーティーな感覚は共通しているためか、マッチしていたと思います。

甘さが強くなるため、無糖志向の方には向いていないかもしれません。

ビール

変化球としてビールも試しました。
普段缶ビールは飲まないのですが、まれに飲む YEBISU でいきます。

f:id:khei-fuji:20190804140620j:plain

注いでみました。
f:id:khei-fuji:20190804140648j:plain

結果、最悪の食べ合わせだと判明。
ビールの苦味がフルグラの甘みをかき消して、ただただ苦味が残ります。
苦い炭酸飲料がふやけさせたグラノーラは時間が経つごとにどんどん不味くなっていきました。

興味本位でやるならもっと少量で試すべきです。
写真見て分かる通り、そこそこの量でやってしまったため、捨てるのも気が引けてどうにか食べるのに一苦労しました。
それぞれ美味しいものを合わせても美味しくなるわけではないといういい例ですね。

最後に

やはりオーソドックスな味が美味しいということがわかりましたが、新しい発見がないか、この先も試していきます。