フルグラ大好きブログ

栄養満点、食べ方豊富なフルグラを美味しく食べる

フルグラ1食分はどのくらいの量が適切?専用スプーンで正しい量を摂取しよう

公式サイトによれば フルグラ1食分は50gとされています。

では50gはどれくらいの量でしょう?
無印フルグラを大きい袋で購入すると800gなので16食分ですね。

この画像をご覧ください。

50gのフルグラ
50gのフルグラ

これが1食分の50gです。
ご飯一杯分のエネルギーに相当します。

ちなみにこれが1食分を知らずに食べていたフルグラの量です。

125gのフルグラ
125gのフルグラ

125gと、これでは2食分以上も摂取していました。。

食べ過ぎて太ってしまうのは避けたいですが、量を計るのは面倒ですよね。
そのための解決策がこちらのスプーンです。

このスプーンは1杯で25g、2杯で50gを計ることができるため、盛りすぎを防止できます。

スプーン1杯のフルグラ
スプーン1杯のフルグラ

意外と少なく感じますが、フルグラは腹持ちが良いためお腹が空くこともありません。
(個人の感想です)

ちなみにこのスプーンは袋に引っ掛けられるようになっています。

フルグラに掴まる専用スプーン
フルグラに掴まる専用スプーン

中身が減ってきたらスプーンは袋に入れてしまえば衛生的ですね。

時短に便利なフルグラを適度に食べて生活の質を高めていきたいものです。